婚活パーティ口コミ体験談と婚活成功法

MENU
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

婚活パーティーは無駄!向かない人は別の方法を検討しよう

落ち込む女性

婚活パーティーに向いていないのに参加し続けると、本当に心から疲れ切って婚活鬱にすらなってしまいかねません。

 

今のまま同じことをしていては時間・お金・労力の無駄です。

 

いつまでも婚活パーティーでうまくいかない人は別の方法を検討しましょう。

 

婚活パーティーに向かない人

最初から婚活パーティーで成功する人は、スペックが高めで、元々異性とのコミュニケーションが上手な人です。

 

でもそのような人で婚活している人は少数派なのではないでしょうか。

 

だいたいの人は、

 

・マッチングしてもその後自然消滅
・人見知りで自分を出せない
・選ばれない
いい人が全然いない

 

といったことが起こり、思ったよりうまくいかないという現実にぶち当たります。

 

異性とのコミュニケーションをとる機会がこれまであまりなかった人は、婚活パーティーに参加することで、「自分を気に入ってくれる男性の種類」や「自分の好み」、「初対面の人とのコミュニケーション能力」などの感度がどんどん磨かれていきます。

 

なので婚活パーティーでたくさんの人に会うことはおすすめします。

 

それでも、

 

「もう婚活パーティーは疲れた」
「向いてないかも・・・」
「続けても無駄かも・・・」

 

と思ったなら、戦う場所を変えた方がうまくいきます。

 

うまくいかないことを続けるのは無駄

うまくいかないことを続けるのは、時間・お金・労力の無駄です。

 

間違った方向にいつまでも頑張って走っていても、結婚にはたどり着けません。

 

「うまくいっていない」ということは、何かが間違っているかもしれないので、いったん立ち止まって考えてみましょう。

 

自分の条件が厳しすぎる?
見た目がダメ?
笑顔が足りない?
話がつまらない?
自分の条件が悪い?

 

自分自身を客観的に見つめ直すことも大事です。

 

でも、

 

そもそも婚活というのは婚活パーティーに参加することだけではありません。

 

他のやり方に変えるとうまくいく場合もあります。

 

私はそれでうまくいきました。

 

婚活スタイルを変える

婚活パーティーの他にも様々な婚活方法があります。

 

その中でもおすすめなのが、婚活サイト(マッチングアプリ)を使ったネット婚活です。

 

婚活パーティーで出会う人よりもはるかに多くの(何百万人)という異性に出会うことができ、さらに検索機能を使えば自分の条件に合う人を簡単に見つけることができます。

 

やりとりする人も自分で選ぶことができるため、婚活パーティーで出会うよりはるかに質の良い異性に出会うことができます。

 

婚活パーティーに向いていないと思ったなら、婚活サイトを利用するのも手です。

 

今、婚活サイトで人気なのはゼクシィ縁結びです。

 

無料登録で検索できるので試しに使ってみることをおすすめします。

 

ゼクシィ縁結び

 

ゼクシィ縁結び公式サイトはこちら

 

 

ゼクシィ縁結び詳細体験記事はこちら

 

 

 

私が使って良かった婚活サイトまとめ