婚活パーティーにいい人がいないのは当たり前?

MENU
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

婚活パーティーにいい人がいないのは当たり前?

考えかお

 

婚活パーティーにいい人がいないのは本当?

 

確かに、会場に着いて周囲を見渡した瞬間、「ハズレだな〜」と思うこと、あります。

 

婚活パーティーにいい人がいない

 

「もう婚活パーティーに来るような人には、いい人は残っていないんじゃないだろうか・・・。」

 

会場を見渡して、ぱっと見でもう「ナイな…」と思ってしまったり、一見「悪くないな〜」と思っても性格に難ありだったり、「いいな」と思って連絡先交換しても音信不通になったり、、、

 

ある程度の年齢になってしまうと、もう婚活パーティーにはいい人がいないんじゃないか?

 

いい人はもうすでに結婚してしまっているんじゃないか?

 

婚活パーティーは余りものが集まる場なんじゃないか?

 

それとも自分の見る目がなさすぎるのか・・・

 

 

何度も婚活パーティーに足を運んでいるのになかなかうまくいかないと、マイナスに考えてしまいがちですよね。

 

でもそのような意識で取り組んでいても、良い結果は得られません。

 

自分が本当はどんな人を望んでいるのかをはっきりさせ、戦略を考えましょう。

 

私の場合は、婚活サイトやマッチングアプリを利用するようになってから、上手くいきました。

 

婚活サイトにも変な人はいますが、プロフィール文章や写真ですぐにわかるので関わらなければいいし、

 

ほとんどの会員の方は本当に普通の方で、いい人がたくさんいました。

 

私が使って良かった婚活サイトまとめ

 

 

「いい人がいない」目線ではいい人が見えない

 

独身の女性でも、とても可愛くて性格も良く、なぜ彼氏が出来ないんだろうという人もいますし、素敵な独身男性もたくさんいます。

 

そして大概みんな、真剣に結婚相手を探しています。

 

なので、いい人が残っていないわけではないんです。

 

私は20代後半の頃、友達と一緒に大規模な婚活パーティーに参加したことがあります。

 

パーティー中は、別々に行動しました。

 

そのパーティーには、微妙な方も多かったですがハイスペックな男性もいました。

 

「今日のパーティーは当たりだな」と思いながら、真面目で素敵な方とお話しし、名刺ももらいました。

 

 

終わった後、友人とお互いに感想を話し合いました。

 

友人は、

 

「今日のはハズレだったね。もうこんな婚活パーティーに来るような男は大したことない人ばっかりなのかも」

 

と言いました。

 

私は、

 

「え?イケメンで背の高い弁護士さんや税理士さんもいたよ?」

 

ともらった名刺を見せました。

 

 

なんと、全く同じパーティーに参加したのに、出会った人たちが違っていたのです。

 

 

「いい人がいない」と思ってしまうと、本当にいい人が見えなくなってしまうんです。

 

それではもったいないですよね。

 

逆の立場を考えてみる

 

もし男性側から『婚活で出会う女性にいい人がいない』と言われたらどう思いますか?

 

そんなことを言う人と、一緒に楽しく話せるでしょうか?

 

言葉に出さなくても、上から目線のオーラは出てしまうものです。

 

一見、いい人がいなかった。

 

でもその中でもきらりと光る男性を見つけるか、それが出来なければ職場の人や趣味のサークルや友人の紹介を通じてゆっくりと探す等しか方法はないと思います。

 

 

ちなみに、私はたまたま登録した婚活サイトできらりと光る相手を見つけました。

 

どうして今まで結婚しなかったのか?出来なかったのか?不思議なくらい素敵な人です。

 

 

今、婚活サイトではゼクシィ縁結びが人気なのでおすすめです。

 

ゼクシィ縁結び

 

ゼクシィ縁結び公式サイト無料登録はこちら

 

 

ゼクシィ縁結び詳細体験記事はこちら