アラサー女の悲惨な婚活パーティー。成功への道のり

MENU
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アラサー女の悲惨な婚活パーティー

落ち込む女性

婚活パーティーで選ばれなくて惨めな気持ちに…。

 

惨敗した私が婚活で成功するまでの道のりをお伝えします。

 

誰からも選ばれない惨めな婚活パーティー

女は年齢が若ければ若いほど有利です。

 

特に29歳と30歳では、たった1年しか違わなくとも雲泥の差です。

 

また、将来子供が欲しいと思っている男性だと「35歳以上の女性は対象外」としてしまうので、本当にアラサーのうちに結婚相手を見つけないと悲惨なことになります。

 

私が婚活パーティーに行きまくっていたのは20代後半でしたが、それでも「20代限定」の婚活パーティーでは撃沈続きでした。

 

20代限定だと、20代前半の女性が圧倒的に有利です。

 

男性の多くは基本的に自分より年下か同年代を選びます。

 

婚活パーティーでは一瞬で選ばなくてはいけないので、同じ条件の女性がいれば、年下を選ぶでしょう。

 

婚活パーティーではどうしてもスペックで判断されます。

 

フリータイムでアラサーの私のところには誰も寄って来ず、隣の席の20代前半の普通の女の子に行列が出来ているのを見て、現実を思い知りました。

 

悲惨すぎて帰宅後に泣く

「選ばれない」
「人気がない」

 

という厳しい現実を突きつけられ、

 

惨敗続きで疲れきっていたのもあって、

 

「なんでこんなに婚活頑張らなきゃいけないんだろう」

 

という気持ちになって泣けてきました。

 

変な人からは気に入られるけど、

 

いい人からは選ばれない。

 

このまま婚活パーティーに参加し続けても心が鬱になっていくだけのような気がしました。

 

婚活パーティーで惨敗しないために

婚活パーティーで惨敗しないために、戦う場所を選んだ方がいいです。

 

アラサー女性であれば、30代以降の男性にはモテます。

 

「女性27歳〜」など自分が同性参加者の中で若くなるような参加条件の婚活パーティーを狙って参加しましょう。

 

また、婚活パーティーだけではなく、スペックで判断されにくい趣味のイベントに積極的に参加したりすることでチャンスを増やしましょう。

 

野球観戦のイベントで年下の男性を捕まえた友達もいます。

 

男性率の高い趣味がある女性は、趣味系で出会いを探した方がいい出会いがあると思います。

 

私の場合、婚活パーティーも趣味サークルもうまくいきませんでした。

 

でもその後、婚活サイトですんなり結婚相手が見つかりました。

 

アラサー女性は婚活サイトではものすごくモテます。

 

たくさんの男性の中から自分の条件に合った人を探し出せるので効率が良かったです。

 

そして、婚活サイトだと関わりたくない人とは関わらなくていいし、本当に気に入った人とだけ連絡先交換ができるので心理的にも気が楽でした。

 

今、婚活サイトではゼクシィ縁結びが人気です。

 

無料登録で検索できるので、どんな人がいるのか試しに使ってみることをおすすめします。

 

かなり良い人がたくさんいるので、びっくりしますよ♪

 

ゼクシィ縁結び

 

ゼクシィ縁結び公式サイトはこちら

 

 

ゼクシィ縁結び詳細体験記事はこちら

 

 

私が使って良かった婚活サイトまとめ