婚活パーティで出会ってもその後続かない

MENU
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

婚活パーティで出会ってもその後続かない

困り顔

婚活パーティで出会ってもその後続かないのは普通です。
ではどうすればいいのか?お伝えします。

 

婚活パーティ後、関係が続かない理由

婚活パーティでのカップリングとは、「好き同士が成立」というよりは、「この中で1番だったらこの人かな〜」というレベルでのマッチングであることがほとんどです。

 

「一人で寂しく会場を出るのが嫌だし、せっかくお金をかけて参加しているのだからピンとこなくても一応誰か選んでおこう。」

 

くらいの軽い気持ちで選んでいることもあります。

 

なのでその後再び話してみても「なんだか違うかな〜」と思えば、

 

「また別のパーティに行って探そう」

 

となるので、よほどどちらかが気に入らない限りその先は発展しません。

 

無理やり続ける必要もない

 

よくあるのですが

 

「ちょっと違うかな」
「でも結婚に妥協は必要だって言うし」
「悪い人じゃないし」

 

と自分の気持ちをごまかして無理に関係を続けようとしてしまうことがあります。

 

なかなか良い人に出会えないと、まあまあの人で何とか妥協しようと努力するようになりますが、妥協してもそれが埋まることはまずありません。

 

 

「自分には合わないかな、でもこの見た目いいな」と思って買った服って、結局着る機会がなくてクローゼットに眠ったままになりませんか?

 

それと同じで、自分には合わないと思っているのに相手の条件などのスペックが良いから、という理由でキープしようとしていませんか?

 

婚活が長引いてくると、

 

「いい出会いだと思いたい」
「これで最後にしたい」
「この人であったら良いのに」

 

という意識が強くなってきます。

 

 

でも、「この人のことが大切」「毎日一緒にいられたら幸せだろうな」と言う気持ちが無いと、結婚生活は厳しいものになるでしょう。

 

 

よく着る服って結構いつも同じだったりしませんか?

 

着心地が良くて、合わせやすいものを毎日選んでいませんか?

 

 

自分のスタイルに近い、自然体でも一緒にいれる人を探しましょう。

 

その後の関係を発展させるには

もし、まだやりとりした人数が10人以下であれば、まだまだいろんな人に出会ってデートしてみましょう。

 

でも、もうだいぶいろんな婚活パーティに出かけていてもその後続かないのであれば、一度自分の理想の結婚相手の条件を書き出してみましょう。

 

そしてその条件の相手と自分が見合っているかを見比べてください。

 

もし、

 

「理想の結婚相手は、自分を選ばないだろうな」

 

と思った場合、やるべきことは2択です。

 

@自分を変える
理想の結婚相手にふさわしい性格、特徴、ファッションを身につけましょう。

 

A条件を妥協する
絶対に譲れない条件だけは残して、「これは妥協できるかもしれない」という条件がないか探してみましょう。

 

例えば

 

・親との同居
・バツイチ
・ぽっちゃり
・年収
・年齢
・学歴

 

などです。

 

条件を少し広げただけでものすごく対象範囲が広まるので、「絶対に譲れない条件」をクリアしたいい人に巡り会える可能性が高まります。

 

視野を広げるとすごく楽になりますよ。

 

 

私は婚活サイトを使ってからトントン拍子でうまくいきました。

 

婚活成功の秘訣!私が使って良かった婚活サイトまとめ