婚活パーティにサクラらしき人が…

MENU
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

婚活パーティにサクラらしき人が…

スーツ

婚活パーティにサクラはいる?
サクラの見分け方は?

 

イケメンモデルの友人男性がサクラやってた

いつも女性に取り囲まれているイケメンモデルの友人男性が、

 

「婚活パーティ行ってくる!」

 

と話していたことがあり、どうやら婚活パーティに参加するお仕事のようでした。。

 

サクラの存在を否定している婚活パーティ運営会社もたくさんありますが、

 

どこがやっているかわからないような小さな会社の婚活パーティや婚活合コンは気をつけた方がよさそうです。

 

サクラの見分け方は難しい

・イケメン&美人がサクラとは限らない

「イケメン&美人だからサクラ」と決めつけるのは早いです。

 

イケメンでも、美人でも結婚相手を探している人はたくさんいます。

 

「付き合っていた人と別れたばかりで新しい出会いを探しに来た」というラッキーチャンスの可能性も大いにあり得ます。

 

最初から「サクラ」と決めつけていては相手に対して失礼ですし、大きなチャンスを逃しかねません。

 

・やる気なさげな人がサクラとは限らない

たまに、明らかにやる気なさげな人に出会うことがあります。

 

「何しに来たの?」

 

という態度であっても、サクラであるとは限りません。

 

好みの異性がいなくてやる気をなくした
友達に誘われて何となく来た
嫌なことがあって機嫌が悪くなった
場に合わず疲れた

 

といった可能性があります。

 

特に女性の場合、少人数の婚活パーティで「好みの男性がいなくてやる気をなくした」パターンは多いです。

 

明らかに「もう帰りたい」オーラ全開な態度をする人もいます。

 

また、大人数の婚活パーティは人が多すぎて「誰がいいのか判断できなくなって、どうでもよくなる」パターンもあります。

 

かくいう私も20人の中から全く選べず、カップリングシートを「白紙」で出して帰ったことがあります。

 

・場慣れしている人がサクラとは限らない

婚活では、すぐに相手が決まる人がいる一方、ずーっと何年も婚活を続けている人もいます。

 

そうするとどうしても婚活パーティのリピーターになってしまうので、場慣れしてしまうんですね。。

 

全く同じ会場に何度も行くこともあるし、

 

初対面の人との会話にもどんどん慣れてきます。

 

場慣れしているからといってサクラとは限りません。

 

むしろ常連で熱心に活動している人の可能性の方が高いです。

 

サクラがいない婚活パーティを選ぶ

サクラが心配であれば、そもそもサクラのいない婚活パーティを選ぶべきです。

 

上場企業が運営する婚活パーティ
パーティパーティがおすすめです。

 

 

PARTY☆PARTY公式サイトはこちら

 

 

 

私は婚活サイトを使ってからトントン拍子でうまくいきました。

 

婚活成功の秘訣!私が使って良かった婚活サイトまとめ