婚活パーティは容姿で決まる。自信が無い人は別の方法を!

MENU
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

婚活パーティは容姿で決まる。自信が無い人は別の方法を!

赤い糸女性

婚活パーティでは見た目で9割決まります。
容姿に自信がない人にとってはどれだけ努力をしても不利な戦いになります。

婚活パーティでは容姿で9割決まる

人は第一印象を決めるとき、

 

話す内容からは7%

 

残りの93%は、

 

・外見(容姿・服装・表情)
・態度
・話し方(声の大きさ・トーン・スピード)

 

で判断します。

 

婚活パーティでは、一人の人に対して、少ない場合で3〜5分、多くても10〜15分しか話せないことが多いので、第一印象でほとんど決まります。

 

しかも婚活パーティではイケメン&美人が混ざった参加者の中で戦わなくてはなりません。

 

容姿で勝負できない場合、かなり厳しい戦いになる場合も多いです。

 

まずは努力をしてみる

きちんとした身だしなみをし、表情や話し方などで印象をアップすることは可能です。

 

笑顔で相手のテンポに合わせて話すことを心がけましょう。

 

また、太っている人は痩せることで容姿のポイントが上がります。

 

できる限り自分の条件に合った人と結婚したければ、ふさわしい相手に合うよう、それなりの努力は必須です。

 

容姿は生まれつきだから仕方ない面もある

容姿以外の部分を努力でカバーしたとしても、やはり第一印象でほぼ全てが決まってしまう婚活パーティは、イケメン&美人と比べるとかなり不利です。

 

年収が高い男性でも背が低い人は余っていたりしますし、

 

婚活パーティに参加する女性は可愛い子が多くコミュニケーション能力もある人が多いので、

 

女性の場合は普通の容姿であっても男性慣れしていない場合不利かもしれません。

 

会う前に内面がわかる婚活方法がおすすめ

最初から容姿で判断されたくない場合、内面がわかるネット婚活から始めた方がいいです。

 

ただし、今大人気の婚活サイトゼクシィ縁結びやマッチングアプリpairs(ペアース)などありますが、オシャレな雰囲気のアプリ婚活やネット婚活は、容姿に自信がない人にはお勧めできません。

 

オシャレでライトな分、プロフィール写真などの雰囲気で判断されることもあるからです。

 

 

私がいろんな婚活サイトを利用してみて、最も内面を見せることができたのは、「ブライダルネット」でした。

 

結婚相談所連盟IBJが運営している安心できる婚活サイトです。

 

普通のマッチングアプリであれば、検索に引っかからなかった場合、もしくは検索して一度スルーされた場合は、再び出会うきっかけは掴みにくいです。

 

でも、ブライダルネットには日記機能があり、毎日更新している人は自然と注目がいくようになっているので、容姿に自信がなくても内面でアピールすることができます。

 

また、気に入った人に自分を紹介してもらう機能もあるので奥手な人にも向いています。

 

他の婚活サイトでは無料会員から始められるところも多いのですが、ブライダルネットは最初から有料です。

 

その代わり本気の人ばかりです。

 

使い始めるには本人名義のクレジットカードと本人確認証が必要なので、冷やかしや遊び目的の人は中々入ってこれないと思います。

 

容姿に自信がない人は、ブライダルネットがおすすめです。

 

ブライダルネット

 

 

ブライダルネット公式サイトはこちら